SSブログ

ろっかくえんぴつ

st.jpg
六角鉛筆の心がいつも寂しいのは
自分には他人を砕く武器が六つもあるという事

思い浮かんだ言葉や詩を書き留めて、いつか友だちのイッカクフェレルさんに再会できたら歌って貰おうと考えているバク。楽器もちょっと練習しようかなぁ…と思ったりもしたけれど、「自己流で勉強して弾けるようになんて無理ッ…!!」と停滞気味…。ラッくんはトランペットを吹けるという特技があるのですが一度試しに教わったらちんぷんかんぷんで一音も鳴らなくて大へこみ&大激怒をしてラッくんを困らせたのだとか。
バクは他にも、今の場所で蓮を育てようと試みていて(島にいたころと環境が違うらしく)、いつか笠とお洒落な服を着て蓮を売りに色んな所を回るのが夢なのだとか。
時々マニと一緒にその時の服はどんなのにしようかな~とドキドキワクワクしながらウィンドウショッピング(買ってはいないけれど)するのが楽しいそうです。

きっとこんな感じかな?
oo5.jpg
色々目標が出来て奮闘しているバク、頑張れ!

hasu.jpg
島で見ていた蓮、いつか自分の蓮が世界中に届いたならもう一度会いたい友だちたちにも再会できるかな…とも。

今日はバクの話を沢山出来ました、またはしの子たちを順番に近状報告出来たらと思います~。最近すっかり春めいておりましたが、ここ数日ビックリするほどの寒さと強い雨でしたね。
桜の頃ってそういえばなんだか一度くらい天候が荒れる時があるような…?気のせいでしょうか。
「花に嵐の例えもあるぞ」とどなたかの詩で読んだことがあります。
気候も世の中の移り変わりも目まぐるしい時期ですが、皆様各々のペースで健康第一に進んで行かれますように…心より願いを込めて。
そういう私も息切れしない程度に、頑張って行けたらな~行けるかな~というノリで(…)日々過ごしております…。手本になぞ一生なれない人生だった…。
今回はツラツラ失礼致しました、それではまた。


住みよい場所を作る話
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。